DATE : 2008/03/11 (Tue)
昨夜のエントリーの米ドル/円は89.57円の買い価格で、買い時の感がありました。
ひきつづき、50SMAを天井に高値圏で移動していましたが、少し前に終値が陽転したことで、長中期BOX相場の安値が視野に入ってきます。
少し前にローソク足がゴールデンクロスしたことで、中期ボックス相場の底値が視野に入ってきます。
移動平均線から考慮してみると上げ状況といえます。
50日移動平均線より5日平均線が下部で移動していて、両平均線ともに激しい下げ気味です。
【FX比較】FXのおすすめの口座
取引の成績から判断すると、売買するべきかどうか心配になります。スローストキャスティクスでは、50%より下で陰転しているので、陰転して、その後に出たローソクの始値がエントリーの機会です。
こういうチャートはあれこれ考えず売買でいこうと思います。
無理に安値を狙い過ぎて、損失になるような持ち玉にはならないように気をつけます。
DATE : 2007/12/28 (Fri)
朝の取引のオープンは米ドル円が高値92.45円まで上昇し、三川を示して奇妙なチャートを形成しました。
30分足のローソクチャートから予想してみると、明らかな上昇トレンドが続いた後、陰線の後で小さな陽線が収束するはらみ線で、過去2時間中にに三法の足が見えます。
20日移動平均線をレジスタンスラインに天井圏でもみ合いしていましたが、少し前にローソク足が陽転したことで、短期レンジ相場の下限が見えてきます。
一目均衡表の厚いクモを天井に天井圏でもみ合いしていましたが、再び値足が陽転したことで、中期レンジ相場の下値が視野に入ってきます。
取引の成績を思うと、取引すべきか悩んでしまいます。
ボリンジャーバンドは-1σ圏近辺で推移し、一目均衡表のクモがレジスタンスラインとして移動したので、長期的に上値の重さを確認しました。
この相場は悩まず取引をしてみようと思いました。
FX業者にロスカットを受けないように残り資金管理だけはしっかりやって、持ち玉を保っていきます。